進出後の支援|ASEAN進出なら海外進出アドバイザーズ

ここでは進出後の支援についてご紹介します。

株式会社フォーバルによる信頼の海外進出支援

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進出後の支援

こんなお悩みにお答えできます。

  • 進出してからも相談できるコンサルタント会社を探している。
  • 操業に必要な人材が確保できず困っている。
  • 現場の統率感がなく、生産性の高い仕事ができていない。
  • 販売先がなかなか確保できない…。

・人材研修、教育支援

・人材研修、教育支援

無事に海外進出を果たし、操業を開始した拠点でも、現地スタッフの教育につまずくことは少なくありません。海外進出アドバイザーズでは、進出後のサポートにも力を入れており、現地人材の教育・研修メニューもそのひとつです。eラーニングを使用した教育支援をご提供しているため、展開が容易で、集まって研修を行う必要もありません。経済的にも時間的にも効率的なことが特徴です。

■人材教育支援のメリット
1
企業文化の浸透

企業文化を浸透させ、スタッフに統率感が生まれ、さらには募集人材のミスマッチングを軽減します。

2
スタッフのモチベーションの維持

現地にも日本にも文化理解のあるマネージャーによる、スタッフのフラストレーションの予防。

■eラーニングのメリット
1
展開が容易

日本の本社から海外拠点へ、ネットワークさえあれば実施可能なため、 従来のように集まって研修を受ける必要がなく、移動コスト・印刷コストなどを削減できます。

2
ゲーム性がある

どの国にも勉強に対して苦手意識を持つ方はいます。ゲーム性のあるeラーニングなら、楽しみながら、PCでもスマートフォンでも学習でき、勉強というより日常に近い感覚で行えます。

3
データ分析ができる

Webテストの結果は、データとしてまとめることが可能なため、それぞれの弱点にあった学習範囲を見極めることができます。また、マネージャーは、それらを分析することで、スタッフの特性を理解し、マネジメント業務の一助となります。

・販路拡大

販路拡大

事業規模を拡大していくためには、新たな販路の開拓が不可欠です。海外進出アドバイザーズでは、アセアン拠点と日本国内のネットワークや情報力を最大限に活かし、販路拡大のアドバイスや販売代行をいたします。

サービス例

・ベトナム、カンボジア、ミャンマー、インドネシアなどへの商品販売、テストマーケティング、ビジネスマッチング商談会

・現地イベント、展示会への出展支援

・バックオフィス業務支援

バックオフィス業務支援

海外での拠点経営の場合、総務・経理業務の環境も日本国内とは大きく変わり、かつ法制度の変更にも対応していかなくてはなりません。税務・財務・法務などの現地法制度を熟知したエキスパートが、多岐にわたる規定書や会計処理などのお手伝いをさせていただきます。