海外事業計画支援|ASEAN進出なら海外進出アドバイザーズ

ここでは海外事業計画支援についてご紹介します。

株式会社フォーバルによる信頼の海外進出支援

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海外事業計画支援

こんなお悩みにお答えできます。

  • 海外進出したいが、どの国が良いのかわからない。
  • 海外進出が決まったが、具体的な戦略がたてられず困っている。
  • その後のフォローまでやってくれる会社に頼みたい。
  • 進出後まで一貫してサポートしてくれるコンサルタント会社が良い。

・現地調査(FS)支援

現地調査(FS)支援

現地のニーズや市場動向などの事前調査は、海外進出において最も重要な役割を担っています。
事前調査をすることで、「あの国の人はこんな特性があるから、きっと売れる…」といった思い込みではなく、正確な現地の情報を元にアプローチ計画をたてることができるようになります。
調査・検討する内容は、事業の外部要因として政治、法制、規制、経済、技術動向、自然環境、社会環境といったマクロ環境、業界の動向、市場調査、競合状況など、さまざまな項目が含まれます。
また、技術開発や販売計画、投資対効果、採算性、資金調達などの財務面の角度からも、調査支援させていただくことが可能です。

■調査内容
外的要因の調査 政治、法制、規制、経済・技術動向、自然・社会環境や
業界の動向、市場調査、競合状況など
財務面の調査 販売計画、投資対効果、採算性、資金調達など

・マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

業界の動向はもちろん、海外進出を検討している企業様のニーズに基づいた産地・地域別調査を、現地の専門スタッフが実施・アドバイスいたします。

サービス例

ベトナムで、ある食品のSNSを使用したインフルエンサーマーケティングを実施。
▶拠点との協力により、ベトナムでの商品に対するリアルな声を集約でき、商品の一部を現地向けに改良するという方向性が決まりました。

・現地視察ツアー

現地視察ツアー

進出の第一歩としてや検討にも役立つ「視察ツアー」を、旅行会社と共同プロデュースしています。
工場団地やマーケットの視察。日系企業や商業省、日本語学校などへの訪問により、アジアの“今”を理解できるシーンを体験できます。
また、お客様のご要望により、視察先のセッティングも可能です。

現地視察ツアー

・パートナー紹介

パートナー紹介

国内での事業経営とは異なり、数多くの課題が発生する企業の海外進出。課題解決のために、最適で信頼できるパートナーをご紹介いたします。