ベトナムでの思い出|ベトナム|このページでは海外の各地での体験をご紹介いたします。

株式会社フォーバルによる信頼の海外進出支援

メールでのお問い合わせ tel:0120952008
  • MENU
  • MAIL
  • tel:0120952008

現地レポート

ベトナムでの思い出

私はインターンシップで、初めてベトナムへ訪れました。この現地レポートでは、休日などで、ベトナムを見て印象に残った場所をいくつか紹介します。

一つ目は、Land Mark 81です。私は夜に訪れ、最上階近くのバーに行きました。展望台にはいきませんでしたが、ホテル側からバーに行くことで、実質ドリンクだけで上に上がることができます。夜景は、日本と比べるとカラフルに見え、とても綺麗でした。一度行ってみる価値はあると思います。衣類などのお店はもちろんのことレストラン、スケートリンクや映画館などもあり、とても楽しめる場所でした。

二つ目は、スイティエン公園です。個人的には、数名のグループで行くのがおすすめです。日曜のお昼過ぎに行ったのですが、園内にいるお客さんよりも従業員の方のほうが多いのではないかというぐらいに人がいませんでした。ほとんど貸し切り状態でした。また、日本ではまず見ることのないオブジェの数々から、まるで異世界に来たのではないかという気持ちになりました。ジェットコースターやお化け屋敷、ワニ釣りなど、日本と一味違うアトラクションも楽しめてとても面白い場所でした。ただ、とても酔ってしまうので二度と9Dシネマと書かれたVR体験はしたくないです。(笑)

三つめは、クチトンネルです。クチトンネルまでは、ツアーを申し込んで行きました。ガイドさんは英語でしたが、外国人向けのツアーなので、しっかりと当時のゲリラ戦の様子を説明してくださいました。初見では絶対にわからないカモフラージュされた穴やトラップの数々は、ベトナム戦争の歴史を肌で感じることができます。アクティビティとしては、射撃体験をすることができます。発砲する際の音がすさまじく、リアルでしか感じられない銃の重みを知ることができました。

私が参加したインターンシップは、他大学の学生を含め多くの人が参加していました。中には休日にバスを使ってムイネーに行きその日に帰ってくる弾丸ツアーをしている方もいました。幸いホーチミンにはGrabと呼ばれる便利なタクシーで移動することができるアプリがあるので、自分で気になった場所には簡単にいくことができます。日本にもぜひこのアプリ普及してほしいです!また、ホーチミン市内を歩くだけでも、朝、昼、晩と雰囲気が大きく異なっているので、いろんな時間帯に、市内を歩き回って探索してみるのもおすすめです。(実際に被害にあってはいませんが、ひったくり等に注意)

今回紹介した場所も私が行った場所のほんの一部でしかありません。たくさん魅力的なスポットがありました。また、一か月間のインターンシップでは、回り切れなかった場所がまだまだあるので、またぜひベトナムを回ってみたいと思いました。